岬オンザレイディオ

ゲーム好きの25才一般女性が日々を綴るブログ

フリーター万歳の一日。

こんにちは、岬です。

昨日の記事のレイアウトが読みづらかったので今日はなるべく改行とか下線とか無しでいきます!

 

なお、さっきまで「今日のブログはこのことを書こう!」と思ってたのにパソコン立ちあげたりしてる間にしっかり忘れてしまいました。悔しいので今日は物忘れの話をしてやろうと思ったのに話すエピソードが思いつかないです。悔しいです。悔しさに負けて、今日の話とか仕事の話とかをします。

 

今日は家を出ず過ごしました。フリーター万歳みたいな1日でした。外出するつもりで朝9時半に起きて動画再生しながらぐだぐだ過ごしブランチをゆったり食べ、化粧含め身だしなみをいろいろ整えたところで「何か天気悪いな」とか外の様子が気になりだし、「今日もしかして寒い?部屋の中も寒くない?」とかさらに要らんことを気にし始めてしまいながら暖かい格好してソファーにどっかり座ったところで眠さが襲ってきて気付けば17時。そうなるともう家でないですよね。でもこんな甘々な行為が許されてしまうのがフリーターの特権です。予定が無い日はこんな日が結構多いです。フリーター万歳。

 

ただ先月のクレジット引落し額がえぐくて早くも仕事を始める必要性を感じています。収入無しってのは本当に怖い。不安感がすごい。

 

で、やりたいことを探すために適職診断なるものをいつもしています。

 

適職診断はいろんなサイトでやってて、大体結果がまとまってきてはいるかな。大体のサイトで福祉系・心理系・デザイン系の分野に適性が出ます。どの分野も前職には全く関係の無い分野です。心理は興味があって、でも専門分野を勉強するには時間かかるなあという感じ。デザインも同じく興味はあって、でもIllustratorとかの専門技能経験を求められることが多いみたいで、未経験の私にはそこがハードルという感じ。あと、純粋にアイデアマンじゃないのでセンスを発揮できるか不安。

 

とか色々考えていると前に進めずお金が減っていくんですよね!お金~~~お金が欲しい~~~!!まあ働く意欲はしっかり有る方だと思うので、節約しつつゆったり慎重に探していくしかないですね。

 

ちなみに、仲のいい友人に「岬は何に向いていると思う?」と聞いてみたら結構自分にとって面白い回答が返ってきたんですけど、それは明日の記事にしようかな。

 

 

そんな感じで、今日はこの辺にしときます。結局、当初書こうとしていた記事の内容は思い出せなかったです。悔しい。記憶力どうした。

 

ではでは、岬でした!