岬オンザレイディオ

ゲーム好きの25才一般女性が日々を綴るブログ

【自己紹介】得意なことはレベル上げ。はじめまして岬オンザレイディオ。

どうもはじめましてと申します。

当ブログ「岬オンザレイディオ」は最近記憶力が低下してきた25歳女性が

日々の備忘録として好きなことを綴っていく予定のブログです。

 

ブログをするのはほぼ初めてなので上手な文章は書けませんが優しくして下さい。 

今日は初回更新なので好きなものにフォーカスした簡単な自己紹介をします! 

 

 

ざっくり自己紹介

名前は岬(みさき)ゲーム大好き25歳女性です。人に言える特技が無いタイプの至極普通の人間です。

生まれも育ちも福岡県です。一時期は他地方に住んでましたが、もつ鍋や焼き鳥などの美味しい福岡ごはんを

食べた過ぎて福岡に帰ってきました。(実話)

大学を卒業して2年半勤めたメーカーを先日退職し、現在はなんと無職

長い人生の中でこんな時期が有っても良かろうくらいの気持ちでプチスローライフ謳歌中です!

このスローライフ中の目標は「やりたいこと(仕事・遊び)を見つけること」。

貯蓄が続く限り頑張って探し続けてみます。

 

なお、タイトルの通り得意なことはレベル上げ。人に言っても「は?」みたいな反応されるので言いません。

苦手なことは敬語で話すこと。これも人に言っても「は?」と言われそうなので言ったこと無いです。

(なんか敬語使うときの自分って普段と全然キャラが違くて、それが嫌なんです。分かる人いませんか…)

 

好きなもの① ゲーム・漫画

昔から

 ・ゲーム

 ・ゲーム実況動画

 ・漫画

という感じの所謂オタク趣味が大好きで、その手の話になるとテンション上がってしまうタイプです。

  

一番好きなゲームはドラゴンクエストシリーズで「レベルを上げて物理で殴るタイプ」。

レベルがカンスト(最高レベルまで上げること)しないと不安。はぐれメタルとは良好な関係です。

なおドラクエ11は泣きました。めちゃめちゃ泣きました。ベロニカへの愛が深すぎてしんどかったです。

他にもMinecraftモンハンもやります。ゲーム実況動画の影響でときめもGSシリーズにも手を出しています。

GS2は瑛君推し。氷上君とかもかなり面白かったけど瑛君が王子過ぎて完全に落ちました。

一つのゲームを延々やるタイプなのであまりたくさんのゲームはやってないです。

 

その時期特別にハマってるゲームが無い場合、基本いつもゲーム実況動画観てます。 

テレビみたいな感覚でみてます。朝起きて動画つけて、家帰ってきて動画つけて、寝る前にもみます。

実況者は某三人称さんだったり某あなろぐ部さん(の周辺の方々)、某ラン太郎さんの動画を観ることが多いです。

最近はラン太郎さんの不可思議な語彙力がツボです。某うしざぁさんの絶体絶命都市シリーズも好き。

ゲーム実況の影響でやり始めたゲームとかいうのも結構多いです。

 

好きな漫画はたくさんあって、

 花より男子 / 鬼灯の冷徹 / 凪のお暇 / デビルズライン / 深夜のダメ恋図鑑 / 荒川アンダーザブリッジ /  

 聖☆お兄さん / 進撃の巨人 / アルスラーン戦記 / ACCA13区監察課 / 女の友情と筋肉 / 甘々と稲妻 /  

 ヲタクに恋は難しい / らんま1/2 / セーラームーン

などなど…。

最近電子書籍を買うことを覚えてから気になる漫画を購入する手が止まりません。

今一番好きなのは進撃の巨人です。最初はちょっとグロさがきついバトル漫画、くらいに思ってましたが

今は推理モノのイメージが強いです。所謂きれいな絵柄では無いので手は出しにくいかと思いますが

是非是非読んでほしい漫画。

表情の描き方が本当にすごくて「顔の絵を描いている」というよりは「表情を描いている」…みたいな…。

ちょっと漫画については語りたい衝動が昂っているので別記事にします。

 

好きなもの② 旅行

旅行が好きです。 美味しいご飯、温泉、美しい景色を求めて突然旅行に出ることがあります。 

最近行った場所の中で一番良かったのは屋久で、もののけ姫の舞台になった森を見てきました。

当日は小雨だったんですが、雨に濡れた葉や苔の緑が青々としていてとても最高でした。

 

テーマパーク等で遊ぶのも勿論好きで、テンションに身を任せて浪費してしまうタイプです。

直近、今月ディズニーシーに行く予定が有ってすっっごい楽しみです!浪費するぞ!!

 

旅行に関して、夢は47都道府県制覇&海外旅行です。現在は24都府県制覇。

(と言ってもしっかり観光できてない県も多いです)

海外にまだ行ったことが無いのは英語が不安だからです。英語勉強しないとですね。

 

好きなもの③ 絵・音楽

観る専・聴く専です!!自分で何か創作するのは経験が無くて、多分センスが無いです。

芸術作品と言える絵画や音楽も好きなんですけど、圧倒的に慣れ親しんでて好きなのは二次創作

ピクシブニコ動(歌ってみた)にはいつも大変お世話になっております。

最近は素敵な絵師さんが増えてありがたいことありがたいこと…尊さの極みです。

 

歌ってみた では歌い手の某RIBさんが大好きでいつも聞いています。

それ以外ではアニソンやゲームサントラばかり聴いているので「好きな歌手は?」とか軽く聞かれたときに

回答に詰まるのが悩みどころです。歌い手を想定して「う、う~ん、あまり有名じゃないんよね」とか答えると

「インディーズ聴くの!?私も聴くんだ!誰が好きなの!?」といった切り返しをされるので泥沼です(経験談)。

無理はせず「特別にはいないんだ~。そのとき流行のを聞くかなあ」みたいなふわっとした回答をして逃げることをおすすめします。

 

そんな感じです。 

私が好きなものは大体こんな感じです。少ししか書いてませんが書き出してるうちに何だかちょっと楽しくなってきました。

いますぐゲームしたいし漫画読みたいし旅行したい!そんな気分です。

自己紹介として簡単に書いてみましたが、もしこの記事を読んだ方で共通の好きなものとかあれば

是非是非、コメントでもメールでも話しかけてほしいです!

 

 

今日記事書くの楽しかったので、毎日更新を目標にしてみます!

ではでは、初記事書きあげて大満足のでした!